≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ひそかに計画進行・・・かもしれない

1年の充電を経て、ブログ再開(の予定)。

現在、別FC2IDにて作成中で
そちらに移行する予定だったりします。

まぁ、正直テンプレートとか新しく構成するのめんどくさいので
大半はこのブログのを流用するかも・・・。

閲覧可能になったら公開予定・・・かな・・・??

| RO日記 | 23:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新を終了いたします。

理由はお察しください。
ROについては、R化の様子をみながら
細々と続けていくような気がします。

今まで閲覧いただいた方、
お寄せいただきました多数のコメントなど、
色々とありがとうございました。

| お知らせ | 15:10 | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

R化までもう少し。

はい、こんばんは^^

1.5倍期間も後半戦に突入。
セージを追い込むぞ・・・!!!




・・・というつもりではなく、
最近は珍しくPTメイン。

≫ Read More

| 廃プリ日記 | 20:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネカフェへ。

はい、こんばんは^^

やはりというか何というか・・・
はい、ネカフェ12時間コース行ってきました。
冷静に考えると、
R化が来たらやる気がなくなるかもしれないのに
今更リアルマネーをつぎ込むのもどうかとは思いましたが。

≫ Read More

| ♀垢日記 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラーメン二郎三田本店/ラーメン生郎

はい、こんばんは^^

本日は友人Nと東京へ・・・

と、いっても目的はラーメン二郎ですが^^;


なんだか最近、二郎ブログになっている気がしますが気にしない><;
ROは・・・?

いや、ちまちまやってはいるんですけどもね。
3次職とか、いまいちピンときません。
先日、公式でも大々的に3次職の発表が行われましたね。
本当に、本当に、あのようなグラフィックで実装されてしまうのかな。
だとしたら僕はびっくりだよ。
既存の転生2次職のデザインが完成されすぎていたのかもしれませんけどね。

1ヵ月後には世界が変わっているのかね。
3次職・R化なんて、ただの悪い夢であってほしかった。
ダメージ計算式とか、スキル仕様の変更とか。
今まで自分の精魂込めて育ててきた愛すべきマイキャラたちが、
あるいは思い入れのある特化装備とか、
そういったものが全て否定されてしまうのでしょうか。
お願いだから、僕のささやかな楽しみを奪わないでおくれ。

転生職を大量に所持している、
あるいは育成を超効率で行えるハイエンドユーザーの方々には、
新しい世界を拓くことのできる3次職もR化も結構なことかもしれません。
ですが、誰しもがそういったユーザーではないわけで。
既存の転生2次職自体を目標にしている人だって沢山いるんです。
僕も効率効率と言って齷齪してはいますが、
転生2次職を3キャラ持っているといえど
また新たにキャラを転生Base90とかにさせるには相当な時間と労力を要するわけで。
傍から見れば2PCでやっている僕はまだ恵まれているかもしれませんよね。
僕より厳しい条件(1PC・時間的制約・リアル金銭的制約など)でやっている方々も
当然ながらごまんといます。

そういった底辺のユーザーは、
ただただ流れに呑み込まれるしかないのでしょうか。
もっとも、商売上手な運営会社さまのことです。
3次職の門戸を開放するが為の施策も行われるかもしれません。
特定mobの大幅な経験値増加とか、
過剰な効率を出せるためのマップ追加とか、
あるいは一時期噂されていた経験値テーブルの大幅緩和とか。
3次職になる時にステだかスキルだかのリセットとか、
まぁいかにもな救済方法を用意しているかのようにも見受けられます。

でも、そんなのは僕から見ればなんら本質的な解決にはならないわけで。

なんか激しくつまんなくなりそうで嫌な予感がするねぇ。

≫ Read More

| リア日記 | 01:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

